スポーツ専用マルチタイプ

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
プレー中の足の痛みを緩和しながらパフォーマンスもアップできるマルチスポーツタイプ

マルチスポーツタイプは、痛みを緩和するだけでなく、パフォーマンスもアップできる、スポーツ専用のオーダーメイドのインソールです。

また、激し動きのときでも、捻挫などのケガから足が守られます。

その理由は、プロのスポーツ選手も手掛ける専門が設計するからです。



【今、愛用しているお客様から頂いた感想です。

ゴルフの練習やラウンドしたあとの足の疲れ方がかわったと思います。
足が安定しているので、スウィングする時の円運動が安定してきました。
有難うございます。

【40代 男性 SI様

足が早くなったり、飛距離が変わったような気がします。
なんか急に上手くなって、自分の息子じゃないような気がします。

【サッカー少年 S君のお母さまから

ダッシュするときの、瞬発力が全然ちがいます。
インソールを使うまえとは全く違うのがよくわかります。
ハードな練習をしていますが、足だけでなく体の疲れも楽になってます。
有難うございます。

【10代 野球少年 G君

ボールを蹴ったときの飛距離が変わったような気がします。
有難うございます。

【20代 F君



Dr.インソールは、一人ひとりあわせて設計方法をかえて、痛みや疲れを緩和します。

たとえば、魚の目やタコ・中足骨骨頭部痛の場合、痛みがある部分ができるだけ当たらないように、クボミや穴をあけて痛みを緩和します。



足裏の筋肉の炎症などは、衝撃を吸収する素材をつかって痛みを緩和します。



また、歩くときに体重がかからないように、体重が移動する経路を変えて痛みを緩和します。





スポーツをするときの足の痛みが軽減され、プレーに集中することができるようになります。

他にも、足裏のバランスが崩れないように、お客様の足の状態にあわせてアーチをサポートします。

傷病歴や捻挫ぐせがある方は、アーチの高さを調整して予防することができます。





パワーのロスがなくなり、最大限のパワーを発揮できるようになったり、足元が安定するので、常に同じフォームでプレーができるようになります。

また、足裏の柔軟性がよくなりプレー中や後の疲労が軽減されます。

カカトには、歩くときの衝撃を吸収できるように、脂肪質が備わっています。年齢やケガなどが原因で横に広がって痛みがおこることがあります。

Dr.インソールは、広がった脂肪を真ん中にあつめて衝撃を吸収できるようにします。




その上、足裏の衝撃を吸収するため、特別な素材を使用しています。





プレー中のカカトにかかる衝撃から骨が守られたり、同じ位置にカカトが収納されるので、足の歪みを防止することができます。

また、靴のなかでのズレを防止し、指先のトラブルを防ぐことができます。

他にも、スポーツタイプには、足の前側に特別な素材を使って、反発力をアップすることができます。





前に蹴り出す力がサポートされ、瞬発力がよくなりダッシュがスムーズになったり、筋肉の消耗が軽減され持続力がアップしたりします。



【設計者のご紹介

このインソールの製作者は、足の骨や筋肉・腱の動きと靴の専門的な知識を学んでおり、国内では数名しかいない国際ライセンスをもったプロフェッショナルです。

今、愛用されている人には、現役メジャーリーガー・プロ野球選手・サッカー選手・プロゴルファー・競輪選手などがいます。

【設計者の経歴】

ロンドンで有名な靴の大学であるコードウェイナーカレッジを卒業し、ギルド・オブ・マスタークラフツメンを取得。

ギルド・オブ・マスタークラフツメンとは、靴作りの本場イギリスで、一流の職人だけに与えられる称号です。靴に携わる人なら、誰もが一目おく存在です。

アメリカのニューヨークの足医科大学にて、足部装具士であるペドーシストのカリキュラムを修得。

ペドーシストとは、足専門の装具士のことで、足の解剖学と病理学、生体力学、靴の製造や修正、足底装具と素材、靴の適合およびと臨床への保存療法の専門の教育を学んでいます。

お義肢装具士の資格とは、別の資格です。

・ローハンブトン リハビリステーション(イギリス病院研修)
・整形外科マイスター(ドイツ技研研修)
・整形外科靴(カナダ技研研修)
・コードウェイナーズカレッジ(制靴技術上級国家資格取得)
・アメリカニューヨーク足医科大学(足部装具士コース終了)

今までに10,000人以上の足に問題をかかえた人の、足の悩みを解決してきた実績をもっています。

スポーツをするときの足裏の痛みが緩和され、プレーに集中できるようになったら、練習や試合のあとの足の疲労も緩和することができます。



【送料】
無料。

【納期】 
お客さまの足の情報が届いてから、約1週間ほどでお届けします。

【保証期間】
1ヶ月(調整無料)。

【装着できる靴】
あらゆる靴に装着可能。

【お支払い方法】 
クレジットカードと銀行振り込みが選べます。

【Dr.インソールをお作りでき方】
内科的・神経的疾患のある方。